2014年2月4日火曜日

いいこといっぱーい内〜!

眉月の節分

恵方巻き。。。は関西ののり業者がしかけたイベントだってよ。。とか
言いながらも、縁起はかつげるだけかついじゃう♪

今日もそんななないろさん
恵方巻き作りに乗り出しました。
普段は買ってしまう恵方巻きもみんながいたら
これもまた楽しいイベント。

なないろ食堂 手巻き寿司の部





















手巻き風にして、それぞれオリジナルのmy太巻き作り。
好きな具材をあれこれと。
具がいっぱいだと良い事もいっぱい来るとか来ないとか
あーだこーだ言いながら、結局全部をイン!


そして恵方(東北東)を向いて、無言でぱくぱくぱく。。。。
滑稽な様子にぶっ〜〜〜っと吹き出しながらも
何度も何度も『おいしぃ〜〜〜〜!!』を言いそうになりながら、
どうにかみんな無言で食べきり、縁起かつぎ任務をこなす。





















続いて豆まき!


玄関から順に各お部屋に邪気をはらって、福を呼ぶ豆まき隊。
オニは外〜
福は内〜
。。。だけど、だんだん「ネガティブ思考は外〜!」
「いいこといっぱい内〜〜!」と具体的文言が飛び出して

無事に立春を迎えるべく、
お家に福を呼び込みましたとさ。



0 件のコメント:

コメントを投稿